ある意味ひきこもりのブログ

ひきこもりのような、フリーターのような、訳が分からない身分の私のブログです。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

コードギアス 反逆のルルーシュ R2  第2話  感想



第1期ラストの真実は・・・。


て言うわけで、1期のラストの続きは、カレンは逃げて、ルルはスザクに捕まってました。
そしてそのまま皇帝の前に・・・。
ルルの記憶を封印したのは皇帝でした。
そして「友達」を売って出世するスザク。
まあこの辺りは分かりますがね・・・。

皇帝のギアスはいったい誰が与えたのか?
C.C.は自分ではないといっていますが・・・。
となるとV.V.かな?

戦場になるバベルタワー。
1期2話のように指揮を執り、自分の思惑通りに状況を進めるルル。
しかし、やはり1期2話のようにイレギュラーにより劣勢に。
ここで卜部がカレンに「ゼロを守れ」と言い残して相打ちに・・・。
このうちにC.C.の準備が完了。
早速ビルを爆破するルル。
これはビル上部のブリタニア軍と下のカラレス総督も一緒に殲滅し、
さらに自分たちの退路も確保する戦略。

向かった先は中華連邦総領事館。
そこから再びゼロとして「合衆国日本」の設立を宣言。

ゼロが生きていると知った人たちの反応はさまざま。
ディートハルトは狂喜乱舞www
ニーナは変な顔。

領事館の前に現れた1機のナイトメア。
パイロットはロロで、しかもギアス能力者でした。
ここに来たのは、「ゼロを殺すため」だと・・・。


ロロのナイトメア・ヴィンセントの超スピードはギアスによるものかな?
カレンのほうは一応割り切っているようですね。
やっぱりディートハルトは面白いw
神を滅ぼす武器「アーカーシャの剣」とはいったい・・・?


次回以降も気になるところです!


次回  第3話 「囚われ の 学園」

スポンサーサイト
2008年度終了アニメ | コメント:0 | トラックバック:2 |
<<アニメ視聴予定  2008/4月?   4/21変更 | HOME | S・A ?スペシャル・エー?  第1話  感想>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

ギアス能力者 に関連するブログ記事の検索結果や関連ワードをまとめてみると… …
今週の笑いどころは、CMでもルルーシュが出ずっぱりで 叫びまくっていたところでした。・・・お疲れさまです、福山さん(汗)。 …
2008-04-14 Mon 00:40 風庫~カゼクラ~
| HOME |
